港区界隈や都心は
大きな風呂の施設を作る土地もないので
民家やデザイナーズマンションをリノベして
サウナに特化した施設にして水風呂でなくてシャワー
風呂をなくした反面。空間を大事におしゃれにする傾向があるよね。
しかもプライベート個別、貸し切り、会員制、時間貸しという構成。
ここなんか典型的な感じですよね↓いいお値段。
https://ledianspa.jp/
ルフロ、サウナラボ、など都会でサウナを楽しむコンセプトなんだろう。
せっかくなら自然派のThe Saunaがいいなぁ…
リニューアルの目玉というか
抑えておきたい点はは2つあって
新しい試み。
資金力もあるしスーパー銭湯ではできない、ラグジュアリー施設を高みに上がるブランド戦略に見える。
国内最大級のサウナ室「サウナシアター」では約70名キャパは正直すごい。
IKIストーブを3台導入って…
男女共用利用にしたのも大きな舵を切ったと思う。
もう一つが
コアワーキング施設はどのスパにも導入され始めたけど
結局よくみると休憩室じゃんで終わり。
しかし
会議室にサウナがあってミーティングできるルームがあるのは攻めてる。
ディスプレイとホワイトボード常設でコンセント口もあるしwww
本格的な会議をしながらサウナできるのは斬新すぎる。
↑温度設定は低めだと思うけども試みはいいんじゃないかな。
完全に差別化を図りにきますね。