北関東で自然派サウナ続々 サンバードサウナガーデン・日光サウナリゾート・コアミガメ

ホーム フォーラム 湯めぐりフォーラム 北関東で自然派サウナ続々 サンバードサウナガーデン・日光サウナリゾート・コアミガメ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    うゐらう
    キーマスター
    Up
    2
    Down
    Bad
    ::

群馬県みなかみ町に10月開業した「サンバードサウナガーデン」。事前予約制で2時間1万1000円。最大6人で利用できる。日本ではまだほとんど導入されていないトレーラー型のサウナを本場フィンランドから輸入。滝を利用した天然の水風呂がある。

栃木県日光市で7月にオープンした「日光サウナリゾート」。目当ては本場フィンランドから輸入した、たる型の「バレルサウナ」

茨城県高萩市でも一風変わったサウナが登場した。「コアミガメ」は空き家だった築80年の古民家の蔵を改修したサウナだ。21年10月にオープンし、週末は首都圏からサウナーが集う。木のぬくもりを感じられる蔵の中にフィンランド式のサウナストーブを設置。温まったあとは建物のすぐそばを流れる大北川で冷水浴もできる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC090ZD0Z01C21A2000000/

最後のコアミガメは、水風呂が川!、きてんよー。
    こういうのだよね。自然派としては。いってみたいですー。

TA2
    キーマスター
    Up
    1
    Down
    Bad

自然派サウナがここ一年で台頭してきましたね。
    キャンプ場のリニューアルの目玉にしていますが一過性にならないといいですな。自然派で組んだサウナは老朽化も早いので維持をどこまでやれるのか…フィンランドの人はサウナ小屋をどーやって維持してるのか気になるな…→誰か調べてwww

うゐらう
    キーマスター
    Up
    1
    Down
    Bad

奥が深いわ。茨城はいってみたいな。
    とはいうものの、このブームだし、やったられや的で始めているところも多いかと思う。それが証拠に値段高!
    どうも継続的にやってろう値付けじゃないよな。交通費も考えてほしいよ。
    いっとき地方ではやったテーマパーク的なものを感じる。
    ただ、取り組みとしては、面白いよね。
    いってみるしかないわな。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ユーザー登録はこちらからお願いします。

パスワード忘れた方はこちらからお願いします。
Translate »
近隣
店舗
店舗
情報
クーポンラン
キング
湯めぐり
マップ
新着
情報