山梨がサウナ天国って、この記事、数字いじりすぎじゃないか?

ホーム フォーラム 湯めぐりフォーラム 山梨がサウナ天国って、この記事、数字いじりすぎじゃないか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37338
    うゐらう
    キーマスター
    Good
    Up
    1
    Down
    Bad
    ::

    山梨はサウナ天国、人口比で東京の5倍 野外需要つかむ

    サウナの施設数、山梨県が東京都の5倍に――。「サ活」「サ道」「サウナー」などサウナ関連の新語が生まれ、人気は近年とどまるところを知らないが、最もホットなスポットはどこなのか。人口10万人あたりのサウナ施設の数を割り出したところ、寒冷な北海道や東北をおさえて山梨県がトップとなった。なぜ山梨県でいま、サウナが熱いのか。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFE1484V0U1A211C2000000/

    もちろん、よく読めばわかるんですが、人口比って、へんじゃないか?
    絶対的な施設数では、東京がダントツなんだけど、
    人口が少なくて、サウナが多い、山梨が比率でトップですって、
    そりゃそうなんだけどね。

    いずれにしても、野外サウナが人気ですって。
    山梨は水もいいし、東京も近いし。
    個人的にも、はやくいってみたいな、と思ってます。
    しかしながら、野外サウナでは、一酸化炭素中毒には気をつけてくださいって、サラって書いてあるけど、一酸化炭素中毒って気がつく前に倒れちゃうんじゃなかったっけ?
    まぁ、現場みてのお楽しみかな。
    野外サウナって、いったことある人います?どうです?
    いってみてー。

     

    #37341
    TA2
    キーマスター
    Good
    Up
    1
    Down
    Bad
    ::

    たしかに。。。この数値って意味あるのかなぁと。で山梨にどんな魅力ある施設があるかが大事ですよね。

    普段使いする都市型サウナに勝てるのかなぁ。。。

    #37344
    うゐらう
    キーマスター
    Good
    Up
    0
    Down
    Bad
    ::

    ブームだからっていうのは
    あるよね
    水場はなんでも
    手入れがたいへんじゃん
    維持できるかな
    どうせ、ブームにのって作ってみましたじゃなくて本格がいいよなー
    とはいってもフィンランドまだはいけません😢

     

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
ユーザー登録はこちらからお願いします。

パスワード忘れた方はこちらからお願いします。
Translate »
近隣
店舗
店舗
情報
クーポンラン
キング
湯めぐり
マップ
新着
情報